創業40年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

4月 11

雪が降りましたねぇ

 

もうほとんどの人が夏タイヤに交換済みのこのタイミングで、高速の県境ではチェーン規制がかかって、慌てた人もいたでしょうね(汗

 

でもさすがにもう降らないでしょう 😆 (根拠無し)

 

 

そんな新潟ですが、巷ではハイグリップラジアルタイヤが話題になってます。

 

 

ダンロップ DIREZZA β02 「ディレッツア ベータゼロツー」

 

こんな顔して「Sタイヤ」じゃないいんですよ!

 

間違いなく、現在のところ最強にグリップするスポーツラジアルタイヤですね。

 

私はまだ履いたことはありませんが、もうすでに始まっているモータースポーツシーンでは使用ユーザーが増えて、タイヤ勢力図も大きく変化しています。

 

あまりのグリップ力のため、足回りのセッティング変更は必須!

重心の高い車は横転の危険性まで出てきてるようです 😯

 

さすがにソフトコンパウンドのSタイヤほどではないと聞いてはいますが、減り方もSタイヤ級という噂・・・

 

履いてみたい方は、価格ドットcomでポチッとする前に、イーストベースにお電話下さい!

負けない価格で提供してますよー!!

 

 

 

さて、かなり遅くなりましたが、先月のSPN走行会の話し。

 

好天に恵まれた当日は、20台ほどの参加者の皆さんに、思う存分走ってもらいました 😛

私も中古車のS2000で乱入♪

 

サーキット仕様のS2000を仕入れたんですが、その潜在能力は未知数だったため、それを調べる意味でね 😉

 

タイヤだけでもちゃんとしたヤツを履かないと能力を調べる前にコースアウトしそうなので、以前にサカモトデモカーの14シルビアに履いてたタイヤをホイールごと履かせました。

 

9.5Jと10Jのシルビア用ホイールがピッタリ収まるくらいにはワイドなフェンダーです 😎

 

8年前のMコンパウンドの中古Sタイヤ、使えるかな?と、タイヤに爪を立てたら爪が折れそうでした(+o+)

まるで冷たいアスファルトに爪を立てようとした感じ・・(マジで!)

 

一抹の不安を抱えながらゆっくり周回を重ねてるうちに、ゴムが長い眠りから目を覚ましたようでグリップの手応えを感じ、最終的にはかなりいいタイム出ました!(^^)!

 

 

今回感じたこと

①車好きな人達と走るのは楽しい♪

②Sタイヤは、腐ってもSタイヤ(室内保管限定)

③Sタイヤ、やっぱすげー!

④S2000て面白い♪

⑤この車、しっかり作られている。

⑥速い車は疲れる

⑦自分で走ると、ついつい走りに集中して運営を忘れがち

⑦もう少し皆さんの走りを見たかった。

 

ということで、公認ワイドフェンダーのS2000は自信をもってお勧め出来ます 😀

車の画像は残念ながら容量大きすぎて掲載できませんでした。

 

しかし今回はロードスターが増えましたね。

もう「ロードスタークラス」を作ってもいいくらいの台数でした :mrgreen:

 

最後に皆さんでパシャリ

一番右の奥から二番目にボヤっと写ってる青い車が、そのS2000です。

 

興味のある方はイーストベースに展示してるので見に来て下さい(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。