昨日のブログに関する画像です。
赤いのがレーシングシューズで、白黒のがドライビングシューズ。
ロングタイプだからレーシングシューズっていう訳じゃないけど、FIA公認モデルです。
ドライビングシューズの作りは、ほぼレーシングシューズと同じですが、若干歩きやすいから普段のドライブとかにも使えます♪
普通の靴と何が違うかというと、特徴的なのはソール面(底)でしょう。
太くて長くて固い・・・いやいや、平らで薄くて固いんです。
この平ら加減がブレーキペダルからアクセルペダルへの踏み替えをスムーズにするし、薄さと固さがドライバーの意思通りの確実なペダルタッチを生み出すし、長時間のアタック走行でも疲れないように出来てます♪
個人的意見としては、一番違いを感じたのはブレーキングでしたね。
フルブレーキング開始時と、そこから力を抜いていく瞬間、そして弱いブレーキを使いたい時など。
分かりやすく言うと、
スニーカーでの踏力の加減が「弱・中・強」の3段階しか無いのに対し、
レーシングシューズでの踏力は「微・2・弱・4・5・中・7・8・強・10」と、細かくコントロール出来ると言えば伝わるかな?
実際はもっとFC3Sのヒーターファンスイッチみたいに無段階で・・・
って、なおさら伝わらないか(汗)
当然ですが、アクセルとクラッチの操作感も抜群ですよ!
ちなみに画像の2点は展示品なので処分価格で販売してます!
価格はお問い合わせ下さい。
25cm~26.5cmくらいの人向きです。 25cmって長っ!
いや、足のサイズね
え?なに?!