創業40年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

2月 16

14日土曜日、筑波サーキットの走行会に行ってきました

 

32GTRとEG6シビックのお客様が走るとのことで付き添いです 😉

 

 

 

 

一日の中で3種類の走行会があり、うちらはゆっくり午後の「トラスト走行会」に参加。

 

 

がしかし、その日は朝イチからAttackというアマチュア最速ラップ狙いの大会があり、

それもぜひ見たかったので朝から入場しました 😆

 

 

入ったらもう走行が始まってて、ホームストレートを凄い音と共に何かが走り抜けていきました。

ギャラリースタンドに上がると掲示ボードが見えて・・・

いや~、やっぱ関東は天気がイイわ・・・

 

 

・・・じゃなくて、一番上に表示されてる数字が!

「56487」って見えますよね?

 

今日のベストラップタイム56秒487ってことですよ !

 

始まったばっかりなのに!

 

 

雑誌では53秒だの54秒だのと言ってますが、「筑波分切り」という言葉があるように

そう簡単に1分を切れるもんじゃないんですよ!

(最近ではタイヤ性能が上がって、切り易いとは言われてますが・・・)

 

 

その後もメッチャ速いマシンが次々と最終コーナーを抜けてきて、みんな56だの57だのと

ラップを刻んでいましたが、この場で走ってるドライバーはそれじゃ満足しない連中ばかり 😯

 

 

 

今回一緒に行った新〇氏の32GTRも「分切り」の期待がかかってたんだけど・・・

 

朝のタイムアタック大会とは違い、午後の走行会はほのぼのムードの大渋滞 🙁

 

 

なかなか思うように全開で走れず、「分切り」までもう少しのところで終了しました 😥

 

 

 

 

7~8年前までサカモトでも「分切り」を目指して、年に3~4回は通ってましたが、

諸事情あってここんとこはさっぱりご無沙汰してました。

 

 

 

久しぶりに来た筑波で、忘れかけてた何かを思い出したような気がします 😕

 

 

 

よ~し!

 

また頑張ってみようかな 😎

 

 

・・・なにを? :mrgreen:

 

 

その前に、はよ冬終われや

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。