創業40年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

12月 27

くるま屋なので納車引き取りや、緊急な部品調達等で日中に車で走ることも多いのですが

この年の瀬に、この雪には参りますね 🙁

 

 

 

地元ネタになりますが

 

新潟中心部に向かう時、大抵は新潟バイパスを使いますが、

混雑時や急いでる時には高速の日東道を使います。

 

 

サカモトから日東道の豊栄パーキングのスマートインターへは1分とかかりません 😛

 

おかげで亀田のイオンやムサシまでなら通常10分ほどで到着できます。

 

 

 

がしかし、国道8号沿いの旧白根や黒埼方面に向かいたい時、

日東道って繋がり悪いよねー!

(新潟中央インターから先は北陸道になるみたいだけど)

 

 

新潟中央インターで降りるか、新潟西まで行って小新で降りるか・・・・

 

どっちにしてもけっこう回り道でしょ?

 

 

だったら最初からバイパスで行って黒埼でおりた方が、時間的にもあまり変わらず

安上がりだしね

 

 

今日の夕方(4時半頃)、緊急な部品調達のため西区の東青山まで行かなきゃいけなくて、

ルートはバイパスを選んで・・・・

 

 

 

失敗でした。

 

 

 

年末の夕方の混雑に雪が加勢して、紫竹手前から黒埼まで渋滞 ・・・

 

目的地まで1時間かかりました  😳

 

 

 

 

あーあ、明日になったら日東道と国道8号線が繋がってないかなー

って、「ズン飯尾の現実逃避シリーズ」かっ! 😆

 

 

 

でもほんと、そうなればバイパスの混雑もかなり緩和されると思うんだけどなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。