創業40年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

ホットな情報

「最新パーツ情報」「キャンペーン情報」「中古車情報」など、知ってワクワク、見てドキドキの情報でカーライフを更に楽しくいたします!!

12月5日(日)に胎内市のスピードパーク新潟で走行会を開催します!

 

参加台数は30台を上限としますので、お早目にお申込み下さい。

 

————————————-案内—————————————-

 

走行は順位を競うレースではなく、周回しながら一台ずつのタイムを計測する走行会です!

追い越し時には区間とルールを守って頂きます。

 

皆さんマナーが良く、これまでこの走行会で車同士の接触事故は一度も起きてません!

 

参加費は冬の大特価で一人5,000円! 

 

朝イチに全員、または半分に分けて走行し、その後はそのタイムによってグループ分けをして走ります。

4~8台のグループを2~4グループ(参加台数により変動)作り、一回15~20分の走行を順番に計約6回行います。

(走行時間と走行回数は、参加台数や天候などの状況により変わる可能性あり)

 

同じくらいのタイムの人同士で、間隔をあけて走るので安全で、一日の合計走行時間は約120分になるので、たっぷり走れます♪

 

走行時間内はピットイン、ピットアウト自由! 自分の体力や車の調子に合わせて走行できます。

 

ピットに設置されたモニターで自分のタイムはもちろん、他車のタイムも確認できます。

 

車に何かトラブルがあった時はサカモトスタッフが即時対応します!(一部有料)

 

初めての方も大歓迎!

 

友達6人以上集まれば専用クラスも作ります!

 

多目的広場も開放!パイロンを置くのでサイドターンの練習等もできます!

(故意の長いドリフト走行はサーキットスタッフに怒られます)

 

参加賞や抽選会もあり!

 

 

 

 

 

☆今回もコロナウィルス感染拡大防止に努めながら開催するため、下記のルールを設けさせて頂きます。

—————————————特別ルール———————————————-

 

走行時と飲食時以外はマスクを着用すること。

一箇所に集まらないように常に注意すること。

喫煙は当日指定の場所でお願いします。(喫煙室は暖をとる部屋にします)

同乗走行は禁止します。

ヘルメットやグローブの貸し借りは禁止します。

事務所内には緊急時以外は入らないで下さい。(湯沸しポットは使用可能)

参加料は出来るだけ事前に振り込んで下さい。申込みメールを頂いたら振込先を返信します。

当日の受付は参加の確認のみで、説明は用紙と放送で行います。



 

—————————————–参加出来ない車両—————————————

 

注)下記の車は参加をご遠慮願います

・ミニバン、1BOX車(ステーションワゴンは可)

・キャブオーバータイプのトラック(エンジンがシート下にあるもの)

・車検証上の車の高さが1.6mを超える軽自動車

・著しく排気音量の大きな車(タイコの無い直管マフラーは禁止です)

※ご不明な場合はイーストベースまでお問い合わせ下さい

 

—————————————–詳細と申込み方法—————————————

 

用意するもの -必須-

・ヘルメット (半キャップ不可、ジェット型は可)

・グローブ (肌が露出せず滑りにくいもの 軍手は不可 事務所内で販売もあり)

・運転しやすい靴 (スニーカーでOK)

・長袖、長ズボン(普段着で可ですが、袖口が狭いものを推奨します)

・ガムテープ、養生テープ、または結束バンドなど (発信機を車に付ける時に使います)

・昼食 飲み物(カップ麺の自販機はありますが近くにコンビニはありません)

・マスク

 

あった方がいいもの -任意-

・ガソリン (残量が少なくなるとコーナーでガス欠症状が出て加速しなくなります)

・工具 (純正車載工具など、自分のタイヤを外せるくらいの工具はあった方がいいです)

・ビニールシート (車から降ろした道具をホコリや雨から守ります)

・タオル、ウェス (走行後は汗もかくし、雨天時のガラスの内側の曇りも拭けます)

・スペアタイヤ (万が一パンクした時のため)

・あったかい上着(走行時以外は寒いと思います)

 

事前準備 

・不要なものはあらかじめ車から降ろしておきましょう。

・オイル漏れや車に不具合が無いか事前にチェックしておきましょう。

・エンジンオイルの量や冷却水の量、タイヤの空気圧もチェックしておきましょう。

・忘れ物がないか前日にもう一度確認しましょう。

・初めての人は時間に余裕をもって行動しましょう。

・体調管理をしっかり行い、熱や不調のある方は参加を控えましょう。

※コース上にオイル漏れ等が発見された場合は走行を一時中断して清掃します。

清掃は有料ですし他の参加者にも迷惑がかかるので事前に車のチェックをしっかりしましょう!

 

 

参加費 

一人5000円 ※SPN会員は1000円引き(計測料、保険料込み)

現地での接触を避けるため、お支払いはなるべく事前に済ませて下さい。

振込、または店頭(イーストベース)でのお支払いをお願いします。

 

参加受付期間と申込み方法

12月1日(水)までにメールでお申込み下さい。

申込メールアドレス : eastbase@sakamotoeng.co.jp

メールタイトル(題名)は「1205走行会」にして下さい。

お問い合わせ電話番号:025-384-0513(イーストベース 青山まで)9:30~19:00

 

申込メールを頂いたら参加料の振込先と金額を伝えるので、12月3日(金)までに振り込んで下さい。

事前のお支払いが出来ない方は、当日お釣りの無いようにお支払い下さい。

 

メールでお申込みの際は、必ず下記事項のご記入をお願いします。

・お名前

・ご住所

・車種、車両型式

・車の色

・携帯電話番号

・緊急時の連絡先(ご家族や勤務先など、本人の意識が無くなった時に連絡してほしいところ)

・サーキット走行経験の有無

・SPN会員証の有無

・SPN走行経験者は現在の車での過去のベストタイム(大体でいいです)

 

締め切り前でも申込が30台に達した時点で受付は終了になります。

 

—————————————–当日のスケジュール———————————–

 

当日の受付け(参加確認)時間

7:50~8:35(入口が開くのはAM7:50です)

 受付は入口近辺でドライブスルー式に行う予定ですが、悪天候時は喫煙室で行います。

※参加料の振込が出来なかった方はここでお釣りのないようにお支払い下さい。

 

走行時間

・9:00~15:40(12:00~13:00は昼休み)

 

 

雨天決行ですが、不測の事態や降雪で中止の可能性もあります。中止の際は参加料を返金します。

※不測の事態(新潟県内に緊急事態宣言が出されたり、災害等)が起きた際は、ホームページ上と、メールで申し込まれた方にはメールでもお知らせしますが、確認が難しい方はSPNにTELで問い合わせて下さい。

スピードパーク新潟(SPN)TEL 0254-45-2900

 

コースに雪が積もった場合は中止になります。

 

 

 

今年の締めくくりに、みんなで楽しく走りましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2021年 11月 09日