創業35年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

10月 25

めっきり寒くなってきましたね。

 

2ヶ月ぶりですが、しれっと更新します(^^;

 

 

冬も間近ということで、スタッドレスタイヤのご注文も増えてきています。

 

今年は各タイヤメーカーからニューモデルのスタッドレスが出揃った感じがありますが、これから購入を考えている方は、どれにしようか悩ましいところでしょうね。

 

ひとつだけ言えるのは「氷上性能はどのメーカーも優れている」ということでしょうか。

 

「ではその違いは?」というと、コーナーリング性能だったり、ライフだったり、走行時の静粛性だったりすると思うのです。

 

それぞれのメーカーごとの特色は当然あり、CMやカタログをよーく見てると、なんとなく違いが見えてきます。

 

 

ブリザックのテレビCMでは、曲がる時のグリップの良さも見せようとしていますよね。

好評のVRXシリーズも今年は「3」となり、見た目は「バン用か?」と思うほど角ばった印象です。

 

ヨコハマタイヤの「アイスガード7」は逆に丸くなった感じだし、各メーカーの考え方の違いが見えて面白いです(^^)

 

サカモトでは、どのメーカーのタイヤでもお安く提供しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

さて、本題(?)に入りますが(^^;

 

12月5日(日)に「スピードパーク新潟走行会(秋)」を開催します!

 

晴れたらラッキー!くらいの時期ですが、いや、もうね、空いてなかったんですよSPNの日程が(^^;

 

きっとまだ雪など降らんと信じてます!

 

詳細はまた後日掲載するので走りたい人は待っていて下さい(^o^)/

 

 

そしてその会場であるスピードパーク新潟では、今週末の10月31日に

関東ジムカーナフェスティバル」を開催します!

 

6月に開催した「JAF関東ジムカーナ選手権」の時は、まだ感染拡大が収まっておらず無観客試合としていましたが、今回ははいれます!

 

駐車場完備!入場無料!ですので、興味のある方はぜひ見にきて下さい!

 

6月の大会とはちょっと違って、チューンドAE86やスーパー7、MR-SやS2000やロードスター、ランサーなど、エンジンにも手の入ったチューニングマシンが1/1000秒を削り合います!

 

もちろんBRZやGRヤリス、シビック、インテグラなどの定番マシンも激走!

 

スタートは9:30で、キッチンカーも来るのでお昼をまたいでの観戦もグーです♪

 

新潟、東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬、長野、山梨の各都県チームの対抗戦でもあるので、新潟の選手を応援してあげて下さい(^o^)/

 

一般観戦者は正面ゲートから入って、右側が駐車場になります。

ここでしか告知してませんが、どうぞお気軽にご来場下さい(^^)

 

あ、マスク着用を忘れずにお願いします!

14:00にはもう走り終わってるかもしれないのでご注意下さい。

 

 

実は同じ日にエビス東の「アムクレイド走行会」もあり、サカモトスタッフの半分はお客様とそちらに行くので、店舗は両店とも休ませて頂きます。

ご来店予定の方は、トップページのカレンダーで休店日のご確認をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。