創業35年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

ホットな情報

「最新パーツ情報」「キャンペーン情報」「中古車情報」など、知ってワクワク、見てドキドキの情報でカーライフを更に楽しくいたします!!

4月5日(日)に胎内市の「スピードパーク新潟」で走行会を開催します!

 

 

走行は順位を競うレースではなく、一台ごとのタイムを計測しながら周回する走行会です!

 

朝イチに全員で走行し、その後はそのタイムによってグループ分けをして走ります。

4~8台のグループを2~4グループ(参加台数により変動)作り、一回15~20分の走行を順番に計約6回行います。

 

同じくらいのタイムの人同士で、間隔をあけて走るので安全で、一日の合計走行時間は約120分になるので、たっぷり走れます♪

 

走行時間内はピットイン、ピットアウト自由なので、自分の体力や車の調子に合わせて走行できます。

 

コース内に表示ボードもあるので、走行しながら自分の今のタイムが分かります!

ピットに設置されたモニターで他車のタイムも確認できます。

 

車に何かトラブルがあった時はサカモトスタッフが即時対応します!(一部有料)

 

 

初めての方も大歓迎!希望者には同乗走行も行います♪

 

友達5人以上集まれば専用クラスも作ります!

 

多目的広場も開放!パイロンを置くのでサイドターンの練習等もできます!

 

参加賞あり!

現金、景品争奪ジャンケン大会もあり!!(予定)

 

注)下記の車は参加をご遠慮願います

・ミニバン、1BOX車(ステーションワゴンは可)

・車の高さが1.6mを超える軽自動車

・著しく排気音量の大きな車

※ご不明な場合はお問い合わせ下さい

 

 

用意するもの -必須-

・ヘルメット (半キャップ不可、ジェット型は可 持ってない人には事前申告で貸し出します)

・グローブ (肌が露出せず滑りにくいもの 軍手は不可 ¥6500で現地販売あり)

・運転しやすい靴 (スニーカーでOK)

・ガムテープ、養生テープ、または結束バンドなど (発信機を車に付ける時に使います)

・昼食 (近くにコンビニはありません。カップ麺の自販機とお湯あり)

 

あった方がいいもの -任意-

・ガソリン (残量が少なくなるとコーナーでガス欠症状が出て加速しなくなります)

・工具 (純正車載工具など、自分のタイヤを外せるくらいの工具はあった方がいいです)

・ビニールシート (車から降ろした道具をホコリや雨から守ります)

・タオル、ウェス (走行後は汗もかくし、ガラスの内側の曇りも拭けます)

・スペアタイヤ (万が一パンクした時のため)

 

事前準備 

・不要なものはあらかじめ車から降ろしておきましょう。

・オイル漏れや車に不具合が無いか事前にチェックしておきましょう。

・エンジンオイルの量や冷却水の量、タイヤの空気圧もチェックしておきましょう。

・忘れ物がないか前日にもう一度確認しましょう。

・初めての人は時間に余裕をもって行動しましょう。

 

 

参加費 

・一人7000円(計測料、保険料込み)早期申込み割引あり!※SPN会員は6000円

同じ車で二人まで参加OK

お支払いは当日の受付でお願いします。

 

参加申込受付期間

・4月2日(木)までにお電話かメールでお申込み下さい。

申込先電話番号:025-384-0513(イーストベース 青山まで)9:30~19:00

メール:eastbase@sakamotoeng.co.jp

メールタイトル(題名)は「405走行会」にして下さい。

メールでお申込みの際は、下記事項のご記入をお願いします。

・お名前

・ご住所

・車種

・車の色

・携帯電話番号

・サーキット走行経験の有無

 

☆早期申込み割引

・3月27日(金)までにメールで申し込まれた方は参加料500円引きです

(SPN会員は割引対象外です)

 

 

 

当日受付け時間

・8:10~8:45(入口が開くのはAM8:00です)

ここで料金をお支払い下さい。

 

走行時間

・9:00~16:00(12:00~13:00は昼休み)

 

 

雨天決行ですが、不測の事態で中止の可能性もあります

また、当日は各自でウィルス感染予防策をとって下さい

※不測の事態(新型コロナウィルス感染者が新潟県内に激増した等)が起きた際は、ホームページ上と、メールで申し込まれた方にはメールでもお知らせしますが、確認が難しい方はSPNにTELで問い合わせて下さい。

スピードパーク新潟(SPN)TEL 0254-45-2900

 

イベント自粛ムードを吹き飛ばし、みんなで楽しくはしりましょう!!

 

2020年 03月 05日