創業35年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

2月 06

とうとう、と言うかようやく新潟の冬になったと感じさせる今日の天気。

サカモト的には雪なんて積もらない方がいいんですが、ここまで降らないと各方面で問題が起きますよね(-.-)

 

スキー場はもちろん、除雪関連業者や農家もそうだし、ホームセンターやガソリンスタンドも打撃を受けていると聞いてます・・・

 

今週の降雪量じゃまだまだ足りないと思いますが、そんな中、またシレっとブログ更新です(^^;)

 

 

雪が無いおかげでサカモトには、例年のこの時期ではありえないくらいチューニング作業のご依頼を頂いてまして、誠にありがとうございます!

 

入庫車両の画像は、載せていいものかどうかオーナー様によると思うので、今回は無し。

 

ということでまたダイジェスト版でお送りします(^_^;)

 

先月は東京オートサロンもありましたね。

 

毎年、行こう行こうと言いながら、正月休みが明けた直後にまた休むと色々と問題が生じそうで、また今年も行ってません。

 

いつか休みになってたら勘弁して下さいね。

いっそのことツアー組んでみんなで行きますか!!

 

ちなみに細貝専務は車の大型免許持ってるのでバスツアーも可能ですよ♪

(勝手に決めたらきっと怒られる(^▽^;))

 

 

 

そしてJAF関東のモータースポーツ表彰式が東京品川で開催されました。

入口からなんか、おごそかな雰囲気が漂ってて・・・

 

サカモトサポートドライバーの小林純選手(一番左)がFD3Sで関東ジムカーナでチャンピオンを獲得して表彰されて・・

 

表彰式のあとの懇親会では酒も入ってもうワチャワチャ状態(^◇^)

 

 

 

そして、今年の全日本ジムカーナ選手権に参加する関東のドライバーに、このマシンを受け渡してきました。

スポット参戦になりますが、優勝目指して頑張ってくれるそうです♪

色は前のオーナーの趣味で、時間と予算が無かったのでそのままです。

 

この車両はもともと新潟から全日本に参加していた選手が自分であれこれいじってたものですが、今回サカモトでリメイク(修理かな)しました。

 

昨年末のSPN走行会でシェイクダウンだったんだけど、そのドライバーとこのマシンの速さを実際に見た人もいるでしょう。

初めて乗って順コースで53.0秒!(分かる人だけ分かってくれればいい)

でも、それでも全日本ジムカーナでは10位以内も難しいという厳しい世界です。

 

今年は出来る範囲でこちらもサポートしていきます(‘◇’)ゞ

 

 

ちょっと長くなってきたので今回はこのへんで。

 

 

コメントは受け付けていません。