創業35年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

6月 20

令和の初投稿になってしまいましたが、一昨日の地震は大丈夫でしたか?

 

地震後に会社に戻って確認しましたが、サカモトでは何の被害もなく助かりました(^^;)

 

変化があったものと言えば・・・

 

本店

・立てかけてあったプラスティック製のAMKREAD看板が倒れた。

・棚に陳列してあったWAKO’Sのフューエルワン等の細身の瓶が倒れた。

・床に積み上げていた中古ホイールがちょっとずれてた。

・カウンターの上のブレーキローター時計が床に落ちた。

東店

・棚の上の木彫りのアルファベット「EASTBASE」の文字が全部倒れた。

・ちっちゃい消臭剤の瓶が棚から落ちてた

 

という程度で済み、傷も含めて商品の破損や車の損傷も皆無でした。

 

 

ただ、余震に備えて落ちそうなものは地震後すぐに降ろしておきました。

 

今回被害に遭われた方には申し訳ないのですが、あらためていい教訓になりました。

 

普段の仕事の中では気付かなかった、または大丈夫だろうと油断してた部分の危険を思い知らされました。

 

中古タイヤとかは3セットくらい平気で積み上げてたけど降ろしたし、高いところに置いたまま風景と化してたモノにも目が行くようになりました。

 

 

木彫りの文字はまた今まで通り並べたけどね

いや、これはまた倒れようが落ちようが何の影響もないっしよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。