創業35年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

9月 30

前回書き込みから、はや一ヶ月・・・

 

月日が経つのは早いですね~(^-^;

 

 

さて、サカモトでは明日10月1日からスタッフを一人増員します!

 

配属は「EastBase」!

 

職種は「営業」!!

 

過去に「営業」という名目でスタッフが入ったことは無かったんで、今回は初採用です!

 

 

 

4年半前にサカモトエンジニアリング新潟東店としてオープンさせた「イーストベース」は、より多くの方の楽しいカーライフを車の購入段階からお手伝いをしたいという思いから始め、とりあえず私(青山)が一人で切り盛りしてましたが、おかげ様でお客様も増え、一人での応対の難しさを感じてきてました。

 

本店から一人配属も考えましたが、それでは本店が手薄になってしまう・・・

 

イーストベースでの主な仕事は車両販売。そしてそれに伴う洗車や車内清掃と時々のチューニングの相談。

中央区や西区などサカモトの西南地区のお客様のあらゆる窓口。

整備としてはタイヤの組み換えやオイル交換、その他軽整備と故障診断等々。

さらにはモータースポーツの事務局としても機能しています。

 

それを全部とは言わないけど、ある程度カバー出来てお客様の応対が出来て、中古車の販売が出来る人材が居てくれたらなあ・・

そんな都合のイイ人いないだろうなあ・・

居てもウチに来てくれないだろうなあ・・

 

と思ってたら・・居ました!

 

若い女性社員の配属を求める声も外部からありましたが、残念(?)ながら男性です(^^)

 

次回、ここでまた紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。