創業35年を迎え、これからも進化し続ける、新潟運輸支局 認証工場 チューニングショップ 有限会社サカモトエンジニアリング

サカモトな日々

4月 01

4月1日になり新年号「令和」も発表されました。

 

エイプリルフールですが投稿ネタにウソはありませんよ。

 

今日から社会人として会社に初出勤したり、職場が変わったり進級したりと、新生活が始まった方もいることでしょう。

新しいものはなんでもワクワクとドキドキがあると思いますが、ぜひ頑張って下さい!

 

 

さて、またまた前回の投稿から日が経ってしまいましたが、3月中の出来事をまたダイジェスト版で挙げていきます(^-^;

 

まずは3月2日と3日には「サカモトチューニングフェスタ2019」を開催しました!

 

今年も沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございました!!

 

過去最高なんじゃないかというほどのご注文を頂き、嬉しい限りです(‘◇’)ゞ

 

初めてサカモトを訪れてくれた方も多く、これを機にこれからも永いお付き合いをお願いします<m(__)m>

夜になっても沢山のお客様がいらっしゃいました。

 

RAYSのアルミホイールも激安販売!

こちらも沢山お買い上げ頂きありがとうございます!

 

アウトレットコーナーは、やはり早い者勝ちになってしまいます(^_^;)

 

HKSさん、TRUSTさんからお借りしたデモカーに加え、サカモト制作のチューニングカーも展示しました。

メーカーさんのデモカーに試乗された方は、今回は例年より少なかったかな。

 

2日間ともスタッフがなかなか空かず、話したくても話せずに仕方なく帰られたお客様も居たかもしれませんが、どうかご容赦下さい。

 

これだけ多くの方と続けて商談する機会もないので、二日目が終わって後片付けをし終え、各メーカーさんのお見送りをしたあと、事務所の椅子に座ったままスタッフ全員が放心状態でしばらく時が止まっていたのはここだけの話しです(^-^;

 

 

 

話しは変わり、私青山は千葉、郡山、東京、大阪と、県外に出向く機会が多い一ヶ月でもありました。

 

3月6日は、大阪で落札した中古車を陸送屋さんが忙し過ぎて運ぶまでに日数がかかると言うので、納車希望日に間に合わせるため自分で取りに行ってきました。

 

ご購入頂いたお客様から、大阪から自走して来てもいいと了承を得たので、自身初となる国内便に搭乗しました。

これまでは広島や岡山でもキャリアカーで走って行ってたので、なんという楽チン♪

 

ネットで航空券予約して、新潟空港窓口でチケットもらうんですが「今なら窓側の席もお取りできますよ」と窓口のお姉さんに言われたので、迷うことなく窓側の席に変更。

 

いざ飛行機に乗り込んで、ワクワクしながら予約席番号を探して座った席は、まさかの翼の真横(-_-;)

これじゃ楽しみにしてた下界が見にくいじゃないか~(*_*;

まあ、仕事なので諦めました。

 

ジェット機の加速Gはかなりのものと聞いていたので、それにもワクワク♪

 

いよいよジェットエンジンの音が大きくなり発進!

「お~、確かにこれはGTRなら600馬力以上はあろうかという加速じゃないか」

 

「変速ないから加速によどみがないなあ」(あたりまえ)

 

全身で加速Gを感じながら外の景色の流れがどんどん早くなるのを見て

「おお♪もう200km/hは出てるな。でも加速は鈍ってないぞ!このまま300km/hオーバーの景色を見せてみろー!」

 

などと一人で気分が盛り上がってたところで離陸。

 

 

「飛ぶんかーい!」

 

 

そりゃそうだ、飛行機だから。

せっかく300km/h以上の景色の流れが見れると思ったのに・・・

 

 

その1時間後、当然のように大阪伊丹空港に着き、

「え?大阪って7時間くらいかかるんじゃないの?」

と、若干の時差ボケを感じながら無事に車を引き取り、高速走って帰ってきました。

子供の頃、1970年の大阪万博でこの太陽の塔の中に入ったことあります。

そのあと物凄い人混みの中で迷子になって泣きましたけどね(^-^;

 

 

 

さて、さらに話しは変わって昨日のスピードパーク新潟走行会について・・・

 

って、自分の話しが長すぎてもう見てる方も疲れたと思うので、その話しはまた後日で(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。